ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ツユクサ・ ニンニクの芽丼・クイズ

ツユクサ & ニンニクの芽丼 & クイズ
今日は曇りがちの天気だそうですが気温は上がるようです。


ツユクサ(露草、学名: Commelina communis)は、ツユクサ科ツユクサ属の一年生植物。畑の隅や道端で見かけることの多い雑草で、 朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから「露草」と名付けられたという説がある。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■ブログさんは暫く他人に預けておいた物を返してもらった、それは詳しく調べると預けた物と違う物、だがブログさんは「これでいいんです」と言っている、預けた物はなんだろう?(^^♪。■
  ヒント:誰もが好きな物です。

    
■前回の問題:吉本新喜劇を見た帰りに思わず買ってしまったものが有ります・・さて何を買ったのでしょう?(^^♪。■
 前回の正解:吉本新喜劇を見て可笑しかったのでお菓子を買いました。


先日の夕食の一品は「ニンニクの芽丼」を食べました。スペインニンニクの芽が出たので収穫して、塩コショウで炒めてご飯の上に納豆と一緒に乗せました。
16時間断食は守っています(朝食は午前11時ころで、その前日の夕食は午後6時頃です)。16時間断食はがん予防と健康に良いそうです。昔の日本人は一日2食だったそうで、現在は食いすぎだそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。