ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草5弾が大きいです。

ほうれん草5弾が大きいです。
今朝は曇です、昼頃から雨のようですが気温は上がるようです。
ハトムギ畝 & 空豆 & ほうれん草5弾 の様子。


Fブロックの全景です、ハトムギ & 空豆 & ほうれん草5弾はここで作っています。


空豆の花がどんどん咲きだしました。
ほうれん草の5弾はかなり成長しています、トウが立つ前に収穫しないと。
サツマイモの跡は来春ハトムギになます、緑肥のライムギも成長したので刈り込んで畑に漉き込みました。


ハトムギの予定畝です、ここは土壌が良くないので緑肥ライムギを蒔きました、ライムギは刈り取り既に漉き込んであります。
https://agripick.com/954
緑肥についてはここをご覧ください。



空豆の畝です60株植えました、40株が直蒔きで、20株が苗の定植です、暖かくなり花がどんどん咲いています。


ほうれん草の5弾は暖かくなりかなり成長しました、収穫しています、トウが立つ前に全部収穫しないと。