ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎの収穫を始めました。

極早生玉ねぎの収穫を始めました。
今朝は晴れました、気温は上がるようです。
直蒔き極早生玉ねぎ & ヤマトイモ & 冬キャベツ等の様子。
極早生玉ねぎ(フォーカス)は直蒔きしました、160穴のマルチです、順調に成長していますが成長にかなりばらつきがありますが大きいのもあります。収穫を始めました。
ヤマトイモの跡にブロッコリー類を植えました。
冬キャベツは終りました跡はQナッツになります。
春ジャガ(アンデスレッド)は先日植え付けました発芽はまだです。
直蒔き極早生玉ねぎ & ヤマトイモ & ブロッコリー等作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)です、なぜか成長にバラツキがあります、少しずつ収穫を始めました。



ヤマトイモは終わりました、跡にははブロッコリー類を植えました。


ブロッコリー



茎ブロッコリー



冬キャベツは撤収しました、跡はQナッツになります。


トマトの支柱は解体しないで隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っているので春には直ぐに植え付けできます。


春ジャガ(アンデスレッド)は先日植え付けましたが
発芽はまだです。