ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎの収穫は近いです。

極早生玉ねぎの収穫は近いです。
今日は晴れ昨日の風も納まり穏やかです、昼間の気温は上がるようです。
極早生玉ねぎ & 大浦牛蒡 & 春キャベツ2の様子。
春キャベツ2は巻かないのがあります。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は順調です、収穫が近いです。
大浦牛蒡は順調です。


極早生玉ねぎ & 大浦牛蒡 & 春キャベツ2はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です、既に畝には肥料が入っているので直ぐに植え付けできます。


極早生玉ねぎのチャージです、直蒔きです、割と遅く蒔いたのですが順調です、玉が太ってきました。


ジャンボピーマンの跡に春キャベツの余った苗を植えました、1株は巻かないでトウ立ちでしょう。



大浦牛蒡は順調です。

http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。