ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

桜 & 肉じゃが & クイズ

桜 & 肉じゃが & クイズ
今朝も晴れました、昼間の気温はかなり上がるようです。


団地の花壇の小さな桜です、もう葉が出ています。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■1本の杭を中心に半径10mの円。円の内側には草が一切生えておらず、外側には沢山の牧草が生えています。円の中には首に9mのロープが結ばれた1頭の牛がいます。しかし、その牛は円の外にある牧草を悠然と食べています。それはなぜでしょう?。■
  ヒント:今のところ無しです。

    
■前回の問題:新聞の中にいる動物は何?(^^♪。■
 前回の正解:新聞の中には記事があるので「雉」となります。


先日の夕食は「肉じゃが」を食べました。
16時間断食は守っています。