ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

源助大根の花が咲きました。

源助大根の花が咲きました。
今日は霜が降りていました、気温も上がらないようです。
アスパラ菜 & 源助大根 & 60日白菜 & 種取り用空豆の様子。


Fブロックの全景です・源助大根・アスパラ菜・60日白菜・種取り用空豆はここで作っています。


種取り用の空豆です、余った苗を植えました、寒さで弱りましたが種くらいは取れるでしょう。



60日白菜、アスパラ菜の畝です。


60日白菜は時期的に巻かないので花を楽しむために種を蒔きました、この種はこの春に採取した物です、どうも元がF1だだったらしくどう見ても山東菜です、花茎が出ているので良いしとします。


アスパラ菜は寒さにやられています、花茎が旨いでのですがトンネルを外して失敗しました、殆んど枯れました。


源助大根です、種を取る2株を残しました、花が咲きました種が沢山取れるでしょう。