ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

チューリップ・カキナ蕎麦・クイズ

チューリップ & カキナ蕎麦 & クイズ
今朝は晴れましたが気温はあまり上がらないようです。


春の花の代表チューリップが咲き始めました。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■新聞の中にいる動物は何?(^^♪。■
  ヒント:新聞紙の中にはいろいろな00があります。

    
■前回の問題:あるなし問題です。【ある】・朝顔 ・見習い ・石垣 ・教頭先生【なし】・向日葵 ・ベテラン ・お城 ・園長先生  これって何?(^^♪。■
 前回の正解:県名でした(ある)にはひらがなで書くと県名が隠れています。


先日の昼食は「カキナ蕎麦」を食べました。写真がボケボケで済みません。
カキナを茹でて温かい蕎麦に乗せました。