ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉ボタンとジュリアン&白菜蕎麦&クイズ

葉ボタンとジュリアン②&白菜蕎麦&クイズ


今朝も晴れましたが冷え込みが凄いです。


葉ボタンとジュリアンの寄せ植えです。


クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 水の精・花の精・木の精・森の精のうちで居そうで居ない物はなに?(^^♪。□

  *本当は皆いないのですが、言葉遊びです。


  ヒント:正解者が少なければ出します
   
■ 前回の問題:個性的なAさん、手ぬぐいを持ってどこかへ出かけるようです。どこへいくのでしょうか?(^^♪。 ■


 前回の正解:湯に行くでした、個性的=ユニーク=湯に行くとなります。


 
今日の朝食は「白菜蕎麦」を食べました。
白菜を煮びたしにして温かい蕎麦に乗せました。