ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎを試し取りしました。

極早生玉ねぎを試し取りしました。
今朝は晴れましたが気温は低目です。
直蒔き極早生玉ねぎ & ヤマトイモ & 冬キャベツ等の様子。
極早生玉ねぎ(フォーカス)は直蒔きしました、160穴のマルチです、順調に成長していますが成長にかなりばらつきがありますが大きいのもあります。
ヤマトイモは今回はあまり良いのは取れませんでした、全て掘りました、跡は落花生の予定です。
冬キャベツは収穫が進み残りは少なくなりました。
春ジャガ(アンデスレッド)は先日植え付けました発芽はまだです。
直蒔き極早生玉ねぎ & ヤマトイモ & 冬キャベツ等作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)です、なぜか成長にバラツキがあります、大きいのを取ってみましたまずまずの出来です。


ヤマトイモは終わりました、跡はブロッコリーの予定です。


冬キャベツは順調でした、収穫が進み残りが少なくなりトウ立ちしました。


トマトの支柱は解体しないで隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っているので春には直ぐに植え付けできます。


春ジャガ(アンデスレッド)は先日植え付けましたが発芽はまだです。


先日の夕食の一品は「ぼたもち」でした。