ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参を掘りました。

人参を掘りました。
今朝は晴れました、気温はかなり上がるそうです。
中央ブロックの・山東菜・60日白菜・牛蒡・葉玉ねぎ・春ジャガの状態です。
中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・山東菜・牛蒡・葉玉ねぎ・60日白菜を作っています。


種を蒔くのが遅かった山東菜(中国野菜)です、収穫する前にトウ立ちしてしまいました、撤収です。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/santousai2.htm
 山東菜についてはここをご覧ください。


大浦牛蒡(太い牛蒡)は終わったので、穴を掘り人参を保存しています、必要になったので少し掘りました、新芽が出ていました。


葉玉ねぎは葉っぱが元気がありません(水分不足かな)。


1株残っている巻かなかった白菜(山東菜)?です、花盛りです。


デストロイヤー(春ジャガ)の畝です、先日植え付けは終わっています、発芽はまだです。


大身生姜を埋めて保存している場所です、種用です、生存を期待しています。


先日の夕食の一品は「かき揚げ丼」でした。