ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラガスが発芽しました。

アスパラガスが発芽しました。
今日は晴れました気温はやや高目です。
アスパラガス & 泥ネギ & 小松菜 の様子です。
アスパラガスの養生マルチを剥がしたら1株発芽していました。
泥ネギを保存のために植えました、随時食べています。
冬の葉物小松菜が混んできました、量が多くてなかなか食べきれません。


・アスパラガス・ネギ・小松菜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスの養生マルチを剥がしたら1株発芽していました。


小松菜はトウ立ちが近くどんどん伸びてトンネルの中に一杯です。
小松菜は江戸野菜で8代将軍徳川家光の命名です。滋養が高い野菜です。


食べるために購入した泥ネギを保存のために植えています、必要に応じて抜いています(今年のネギは失敗でした)。


先日の夕食の一品は「ライスオムレツ」でした。