ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーとパクチーの撤収。

ブロッコリーとパクチーの撤収。
今日は朝から雨で気温も上がりませんでした、一日中雨のようです。
ブロッコリーとパクチーの撤収 & 晩酌。
ブロッコリーの脇花蕾が大きくならなくなったので撤収しました、跡はネギの予定です。
パクチーもトウ立ちの気配なので撤収しました。


ブロッコリーとパクチーはEブロックで栽培しています。


ブロッコリーの畝です、脇花蕾も小さくなりました、撤収しました。


一寸癖がある香菜のパクチーです、トウ立ちしそうなので撤収しました。


収穫です、パクチーは嫌いではありません。


撤収跡はネギを作るので緑肥のライムギを刈り取り撒き肥料も撒き耕しました。



今日は茹でブロッコリーを肴に飲んでいます。