ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

押し花絵 & 炊き込みご飯 & クイズ

押し花絵 & 炊き込みご飯 & クイズ
今朝は晴れましたが気温はそれほど上がらないようです。


この押し花絵は毎年送っていただくカレンダ―の絵です、作者は永いブログ友で押し花絵の先生です 。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■ 初対面の人がお互いに自己紹介しています。1人が「私はア行のアです」もう1人が「ボクはカ行のク」といってお互いにやりと笑っていた、二人の名前は?(^^♪。
 ヒント1:にやりは関係ありません。

   
■前回の問題:レタス・ダイコン・人参で作るドリンクってな~んだ?(^^♪。
 前回の正解:三つの野菜で・・三ツ矢サイダーとなります。


今朝は「炊き込みご飯」を食べました。
・炊き込みご飯・ホウレンソウのお浸し。納豆オムレツです。