ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

甘い人参はまだかなり残っています。

甘い人参はまだかなり残っています。
今日も曇りで気温は低いです。
人参・のらぼう菜・ネオアース等の様子。

人参は元気ですが葉がやや寒さで弱ってきました、残りは多いです。人参も寒さに当たり甘くなっています。
桃の助蕪レタスは終わったので寒起こしをしました(次はナス科の畝になります)。
のらぼう菜は朝は寒さでヘタっています、もうすぐ食べる花茎が出てきます。
直まきにネオアースはやや成長が止まっています。


人参・のらぼう菜・ネオアース等を作っているDブロックの全景です。


人参は少しずつ収穫しているので残りがまだ沢山あります、良いのが取れています、葉っぱが寒さで弱ってきました。今の人参は甘くて旨いです。


春に植えるナス科の畝です。寒起こしをしています。


のらぼう菜はは朝は寒さでヘタっています、食べる花茎はまだ出ていません、2月頃でしょう。


直蒔きのネオアースです約150株有ります、寒くてお休みしています、消えるのもあります。


先日の夕食の一品はキンピラでした。