ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草の3弾はそろそろ食えるかも。

ほうれん草の3弾はそろそろ食えるかも。
今朝は晴れていますが時々曇るそうです、気温は低いです。
ブロッコリー類とホウレンソウの様子です。
ほうれんそうの3弾の成長は寒くて止まっていますが少しは大きくなってます。
ブロッコリー類は頂花蕾が終り脇花蕾になりました。


ブロッコリー類とホウレンソウはCブロックで栽培しています。


ブロッコリー類の畝です、ブロッコリーは6株で、茎ブロッコリーは3株です、そろそろ撤収の時期が来ました。


ブロッコリーの頂花蕾は終わり今は脇花蕾を取っています。


茎ブロッコリーの頂花蕾も既に収穫が終り今は脇花蕾の収穫になっています。


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きました。


1弾は収穫が終りました。


2弾も終わりました。


3弾は11月5日に蒔きました、ほぼ100%近い発芽で大きくなっています、3月にはトウが立つんでそろそろ収穫です。


先日の夕食の一品は「ブロッコリーのサラダ」でした。