ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

60日白菜は花盛りです。

60日白菜は花盛りです。
今朝は曇りでしたが直ぐに晴れました、昨日と打って変わって寒いです。
アスパラ菜 & 源助大根 & 60日白菜 & 種取り用空豆の様子。
Fブロックの全景です・源助大根・アスパラ菜・60日白菜・種取り用空豆はここで作っています。


種取り用の空豆です、余った苗を植えました、主枝の芯を止めました、寒さで弱っています。


60日白菜、アスパラ菜の畝です、トンネルは外しました。


60日白菜は種を蒔いたのが時期的遅く巻かないので花を楽しむために種を蒔きました、この種はこの春に採取した物です、どうも元がF1だだったらしくどう見ても山東菜です、花が咲き出しました。

アスパラ菜は寒さにやられています、花茎が旨いです、これからどんどん出てくるでしょう。


源助大根です、根が太りました、こちらは種が目的でしたが何本か収穫してます。


先日の夕食の一品は「ハンバーグ」でした。