ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

パンジー & カップ麺 & クイズ

パンジー & カップ麺 & クイズ
今朝は晴れましたが、気温は低めです。
ありがたい冬の花です。1800年代に北欧で、アマチュアの園芸家が大きく鮮やかな群性のスミレを作るために、野生のサンシキスミレと野生スミレビオラ・ルテア、さらに近東のスミレビオラ・アルタイカを交配して生まれた。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■東北地方の少女2人が東京に遊びに来ました。さて、2人の出身地はどこでしょう?(^^♪。
 ヒント1:『2人の少女』に注目。

   
■前回の問題:一人の少女がエレベーターに乗りましたその少女は、上に行くのか?下に行くのか?(^^♪。
 前回の正解:一人の少女=a girl=あがーる=上がるで上です。


今朝は早番なので「カップ麺」を食べました。
カップ麺は蕎麦です。