ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヒイラギナンテン・生姜焼きご飯・クイズ

今朝は晴れましたが気温は低いです。
ヒイラギナンテン & 生姜焼きご飯 & クイズ


ヒイラギナンテンは葉っぱがヒイラギに似ているのでこの名前が付きました。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■一人の少女がエレベーターに乗りましたその少女は、上に行くのか?下に行くのか?(^^♪。
 ヒント1:『一人の少女』に注目。
   

■前回の問題:ついつい抱きしめたくなる女優はだれでしょう?(^^♪。
 前回の正解:大地真央でした⇒(だいちまお=抱いちまおう)。


今朝は「生姜焼きご飯」を食べました。
生姜焼きと厚揚げです。