ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アネモネ & ニシン蕎麦 & クイズ

アネモネ & ニシン蕎麦 & クイズ
今朝も快晴ですが気温は低いです、午後は曇るようです。


アネモネは割と早く花が咲きます。キンポウゲ科イチリンソウ属 別名: ボタンイチゲ(牡丹一華)、ハナイチゲ(花一華)、ベニバナオキナグサ(紅花翁草)原産地: 地中海沿岸。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■ついつい抱きしめたくなる女優はだれでしょう?(^^♪。
 ヒント:綺麗な方です(宝塚女優)。

  
■前回の問題:自由に時間を越えて旅のできる「タイムマシン」が何時かは出来るとしたら、何時の時代にできるのだろう?(^^♪。
 前回の正解:どの時代にも存在する(出来る)、一度発明されればどこの時代にも行けるのだから何処の時代にも存在する(出来る)。


今朝は「ニシン蕎麦」を食べました。
生のニシンが無かったので半生の身欠きニシンを甘辛く煮ました。