ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春菊と水菜は凍みました。

春菊と水菜は凍みました。
今朝は晴れ冷え込みました、午後は雲が多くなるそうです。
タアサイ・青梗菜・玉ねぎ(ネオアース)等の様子。
直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は順調に発芽し成長も好調ですがやや大きすぎます(トウ立ちが心配)。
タアサイとチンゲンサイは巨大になりました、春菊と水菜は寒くて凍みてしまいました。


タアサイ・青梗菜・玉ねぎ(ネオアース)等を作っているDブロックの全景です。


直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は発芽率も良く順調に成長しています、暖冬のせいかやや成長が良すぎてトウ立ちが心配です。


タアサイ・青梗菜・春菊・水菜の畝です。

  
タアサイが巨大になりました、こんなのは初めてです、大きいのは直径は50センチくらいありそうです。


チンゲンサイも根元が太いです。


春菊はトンネルの天井部分に着くをのを切り取っています、しかし寒さで葉っぱが凍みてしまいました。


水菜も巨大ですが葉っぱは凍みました。


先日の夕食の一品は「鍋焼きうどん」でした。