ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

エシャレットとエシャロットは違います

エシャレットとラッキョウ&エシャロットは違います。
今日も晴れましたが気温は低いです。
大根 & エシャレット & 春キャベツ1 & 玉ねぎ の様子。


大根は葉っぱを切るだけの生き埋めで保存しました。
エシャレットがようやく成長を始めました。
春キャベツ1は順調ですがややでかすぎかも。
玉ねぎ(ネオアース4)も好調ですが寒さで成長ストップです。


大根 & エシャレット & 春キャベツ1はAブロックで栽培しています。


余り苗の玉ねぎ(ネオアース4)が好調ですがここのところの寒波で成長が止まっています。


大根の畝です、大根は保存の為に埋めました。


生き埋めした源助大根ですが殆んどなくなりました、そのほか青首は完全に4本埋まっています。


辛味大根も生き埋めです2本あります。


気温が下がりエシャレットが元気になりました、ラッキョウにしないで若取りして酒の摘みにします。エシャレットはラッキョウの若取りです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88  エシャレットとラッキョウ&エシャロットの違いについてはここをご覧ください


春キャベツは1は順調ですがやや大きすぎが心配です(トウ立ち)。



先日の夕食の一品は昆布巻きでした。