ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

メジロ & 鮭ご飯 & クイズ

メジロ & 鮭ご飯 & クイズ
今朝も快晴ですが気温は低いです、日中は昨日よりやや気温は上がるそうです。
メジロが枯れ枝に来ていました、枯枝にロウバイのような花が咲いています。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■お父さんに、酒のつまみのスルメを買って来るように命令された長男しぶしぶ買い物へ行ったけど、むかついたのでスルメを買わずに違うものを買ってきました、何を買ったのでしょう?(^^♪。
 ヒントは:反抗してはいけません。

  
■前回の問題:アルコールが少ししか入っていないお酒の値段は?(^^♪。
 前回の正解:酔えないので酔えん(四円)=4円となります。


今朝は「鮭ご飯」を食べました。
塩サケです。