ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜は何とか収穫しました。

白菜は何とか収穫しました。
今日も朝から快晴ですが気温は低いです。
白菜 & ニンニク & 玉ネギ等の様子。


白菜 & ニンニク & 玉ねぎ等があるEブロックの全景です。


直蒔きの王将白菜も購入苗の綺羅星白菜も巻きました、大きくなっています。
スペインニンニクが成長しています。
1球ニンニクが殆んど発芽しています。
玉ねぎ(ネオアース)は何とか活着しました。
緑肥のライムギも順調です。


ニンニク・白菜の畝です、奥から白菜・スペインニンニク・一球ニンニクです。


1球ニンニクはジャンボニンニクのムカゴを植えます(39か所に植えました)。固い皮を剥いて蒔いたので発芽が順調です、現在38ヵ所から発芽しています。


スペインニンニクは10株全て発芽しましたが一株は駄目なようです、抜きます。


白菜の畝です、中晩生の王将ときらぼしです、夜盗に食われています。


購入苗白菜(中晩生綺羅星5株)夜盗虫に食われレースになりましたが完全復活しました、巻いています。

種を蒔いた白菜(中晩生王将)は5か所に蒔きましたが3株消えました。残った2株は大きくなって巻きました、先日1株収穫しました。


玉ねぎ(ネオアース)の畝です240株植えました、何とか活着したようです幾つかは夜盗に食われています。


緑肥のライムギも順調です。


先日の夕食の一品は「鍋焼きキシ麺」でした。