ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

どっちが旨い(人参比べ)。

どっちが旨い(人参比べ)。
今日は一日晴れ気温も高目でした。
どっちが旨い(人参比べ) & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(12月20日)
人参は葉っぱがまだ青々としています。
抜いて葉を切り埋めて保存を考えていますがまだ葉が青いのでもう少し太らせます。
人参の栽培はDブロックです。


人参の畝です寒さに負けず葉が青々としています。


5株ほど抜いてみました、いい感じですが・・・。


私の畑の隣の方は野菜作り名人です、でかい人参を掘っていたのを見たら凄くでかいので褒めたら1本くれました。
左が名人ので右が私のです、旨い人参は、尻が太く葉の付け根が細いのが旨いのだそうです。
私のは葉がまだ枯れていないのでもう少し太るそうです、なのでもう少し太らせます。


今日は鯖の味噌煮で飲んでいます。