ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

根切り虫の逮捕と処刑。

根切り虫の逮捕と処刑。
今は朝のうちは快晴でしたが直ぐに曇り気温も低めでした、今日の朝は風が強く霜は降りませんでした。
根切り虫の逮捕と処刑。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(12月13日)
Fブロックの玉ねぎ(ネオアース)2号畝の株が3株根元で茎がスパット切れていました、この虫(根切り虫)は昼間は地中にいるので見つけるのが大変です。
見つけないと他のも切られるので何としても見つけます。


玉ねぎ(ネオアース)2号畝を栽培しているFブロックです。


2号畝と切られた株です。


ピンセットで土をホジクッテ何とか見つけて逮捕処刑しました。


苗床から予備苗を3株抜き植えました、本当に嫌な虫です。


最近の収穫は玉レタスとネギでした。


今日は・ブロッコリー・蕪・茹でピーで飲んでいます。