ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草5弾の種蒔き。

今日は午前中は雨でしたが午後は止みました、気温は低めです。
ほうれん草5弾の種蒔き:菜園トピックス(12月12日)
秋ジャガ(グランドペチカ)の畝が空いたのでホウレンソウの5弾を蒔きました。
急に寒くなったので発芽が心配です、一応トンネルにしました。


ほうれん草5弾を作るFブロックの全景です。


種は安い物ですが馬鹿には出来ない良い物です。


畝は秋ジャガの跡に施肥をして整地しました。


種蒔きは2条の筋蒔きです、例によって・溝切・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です。



防寒のために寒冷紗のトンネルをしました。


最近の収穫はほうれん草と源助大根でした。


今日は焼きサバと茹でピーで飲んでいます。