ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き極早生玉ねぎは順調です。

直蒔き極早生玉ねぎは順調です。
今日は一日中曇りのようです、気温は低めです。
直蒔き極早生玉ねぎ。& ヤマトイモの様子。


極早生玉ねぎ(フォーカス)は直蒔きしました、160穴のマルチに1ヵ所6粒くらい蒔きました、発芽しない所も多いです、大きく育った苗は間引きをして欠けたところに移植しました。


ヤマトイモは今回は良い芋が取れません、保存は地中なので目印に割り箸を立てています。


直蒔き極早生玉ねぎ & ヤマトイモ作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)です、発芽しない所が半分(80ヵ所)あります、ここに間引いたのを移植しました、根付いています


やまと芋は目印に割り箸を立てています、今回も1株掘ってみました、大きさはまずまずですが膚が汚い。(-_-; 


先日の夕食は「シュウマイ・炊き込みご飯・ブロッコリー」でした