ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(ネオアース4)が好調です。


玉ねぎ(ネオアース4)が好調です。
今日は晴れましたが気温は低いです、霜はまだです。
大根 & エシャレット & 春キャベツ1 &  玉ねぎ の様子。
大根は葉っぱを切るだけの生き埋めで保存しました。
エシャレットがようやく成長を始めました。
最近定食した春キャベツ1は順調です。
定植したばかりの玉ねぎ(ネオアース4)も好調です。


大根 & エシャレット & 春キャベツ1はAブロックで栽培しています。


最近定植した玉ねぎ(ネオアース4)が好調です、苗が大きかったので寒さに負けていません(それほど寒くはないですが)。


生き埋めした源助大根です、5本ほどあります、新しい葉が出てきたので切ります。


辛味大根も生き埋めです3本あります、そのほか青首は完全に4本埋まっています。


気温が下がりエシャレットが動き出しました、ラッキョウにしないで若取りして酒の摘みにします。


定植したばかりの春キャベツは1は順調ですがやや大きすぎが心配です(トウ立ち)。


先日の夕食は麻婆豆腐でした。