ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そろそろ秋ジャガのデストロイヤーを掘ります

そろそろ秋ジャガのデストロイヤーを掘ります
今日は午前中は曇りでしたが午後は雨のようです。
ハトムギ畝 & 空豆 & 秋ジャガ の様子。
Fブロックの全景です、ハトムギ & 空豆 & 秋ジャガはここで作っています。


空豆は完全に根付いたようです。
秋ジャガのデストロイヤー(グランドペチカ)の葉が萎れてきたので近く掘ります。
サツマイモの跡は来春ハトムギになるので施肥をし耕し整地しました。


ハトムギの畝です、ここは土壌が良くないので何とかしたいものです。


空豆の畝です60株植えました、40株が直蒔きで、20株が苗の定植です、殆んど根付きました。


秋ジャガのデストロイヤー(グランドぺチカ)です、今年はまだ霜が無いので茎葉は枯れていませんが、来春の種イモにするのでそれほど大きくはしなくていいので近く掘ります、アンデスレッドは既に撤収済です。


先日の夕食の1品は「ポテサラ」でした。