ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラ菜の花・味噌ラーメン・クイズ

アスパラ菜の花 & 味噌ラーメン & クイズ
今朝は小雨ですが直ぐに止むようです、アルバイトは遅番です。


アスパラ菜とは、中国野菜の「菜心(さいしん)」と「紅菜苔(こうさいたい)」という品種をこう配して育成した新しい品種。見た目は、菜の花に似ている。アスパラ菜と呼ばれている訳は食べた時の風味や、葉茎の歯ごたえがアスパラガスとよく似ていることから、一般的に呼ばれるようになった。「オータムポエム」という品種名で表示される。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ ■ ある小さな土地にサンタクロース族とトナカイ族が仲良く暮らしていましたしかし、だんだんと人数が増え土地をめぐっての争いが絶えなくなりました、そこで永住権をかけて野球の試合し、負けた方がここから出て行く事にしました、そしてサンタ族は負けました、さて、その試合のスコアは?(^^♪。■
ヒント:正解者が少なければ水曜日に出します。
    
■前回の問題:クイズ好きの奥さんからあなたへメッセージ、帰りにこれを買ってきて、『春マイナスすぐ』さて、あなたが買う物は、何?(^^♪。 


 前回の正解は:プリンでした、春(スプリングからスとグを取る)プリンになります、正解者の方おめでとう。


今日の朝食は「味噌ラーメン」を食べました。
袋ラーメンです。