ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スナップエンドウの補充蒔き。

今日も一日中快晴でしたが気温は上がりませんでした、朝はかなり冷え込みましたが霜は降りませんでした。
スナップエンドウの補充蒔き。:菜園トピックス(12月2日)
スナップエンドウは6か所に種を蒔きましたが2か所発芽しませんでした。
3か所に補充蒔きしました。 
エンドウ類を作っているDブロックの全景です。


エンドウ類の畝です、エンドウ類はスナップとキヌサヤです。


スナップは2ヵ所発芽しませんでした、種が古かったのかもしれません。


新しい種を3か所補充蒔きしました。


最近の収穫はほうれん草とモモノスケ蕪でした。


今日はポテサラなどで飲んでいます。