ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き玉ねぎは成長が良すぎかも。

直蒔き玉ねぎは成長が良すぎかも。
今日も快晴ですが朝は冷え込みました、霜はまだです。
・タアサイ・青梗菜・玉ねぎ(ネオアース)等の様子。
直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は順調に発芽し成長も好調ですがやや大きすぎます。
タアサイとチンゲンサイ・水菜は巨大になりました。
暖かくて野菜は大きくなりすぎです虫も元気です。
・タアサイ・青梗菜・玉ねぎ(ネオアース)等を作っているDブロックの全景です。


直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は発芽率も良く順調に成長しています、暖冬のせいかやや成長が良すぎてトウ立ちが心配です。


・タアサイ・青梗菜・春菊・水菜の畝です。

  
タアサイが巨大になりました、こんなのは初めてです。


チンゲンサイも根元が太ってきました、虫が食っています。


春菊はトンネルの天井部分に着くをのを切り取っています。


水菜も巨大です。


先日の夕食は「ハンバーグサラダ」でした。