ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根を生き埋めにしました。

大根を生き埋めにしました。
今日も一日中快晴でしたが気温は上がりませんでした、朝はかなり冷え込みました。
大根を生き埋めにしました。:菜園トピックス(11月26日)
大根葉がまだ元気で大根が割れるので葉っぱを切り大根を生き埋めにしました。
寒くなり大根が凍みるので抜かないで生き埋めにしてみました。


大根を作っているAブロックの全景です。


青首大根のは葉はまだ青々と茂っています、割れているのがかなりあります、葉は全部切ました。


源助と辛味大根の葉も切りました。


生き埋めにしたのは源助と辛味大根で、青首は丸ごと埋めました。


青首大根の跡は余った玉ねぎ苗(ネオアース)を植えるので施肥をし耕しました。


最近の収穫はほうれん草と葉玉ねぎでした。


今日はブリの照り焼きなどで飲んでいます。