ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根はそろそろ埋めて保存します。

今日も晴れました。
大根 & エシャレット & 春キャベツ1 の様子。
大根は成長が良すぎて割れてきました、葉っぱを切り埋めて保存します。
最近定植した春キャベツ1は順調です。


大根 & エシャレット & 春キャベツ1はAブロックで栽培しています。


青首大根です、成長が良すぎて割れる物があるので葉っぱを切り埋めて保存します。


源助大根と辛味大根の畝です、源助が12株辛味が5株です。


源助大根も根が太ってきました、こちらも割れる物があります。


辛味大根も太いです、かなり辛いのですが蕎麦の薬味に最高です。


気温が下がりエシャレットが動き出しました、ラッキョウにしないで若取りして酒の摘みにします。


定植したばかりの春キャベツは1は順調です。


良い夫婦の日(11月22日)は刺身と焼き鳥を肴に二人で飲みました。