ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

獅子柚子 & カップ麺 & クイズ

獅子柚子 & カップ麺 & クイズ
今朝は晴れましたが冷え込んでいます、アルバイトは早番です。


獅子柚子はユズではなくブンタンの仲間なので、ユズのような強い香りは無く、ほのかに柑橘類の香りがする、大きな実で、直径20cm前後にもなるが皮が非常に厚く、表面が滑らかではなくブクブクした感じに起伏している。表皮と果肉の間には文旦と同じようにかなり厚く白い綿が詰まっています。中のサジョウはグレープフルーツ程の大きさで、水分が少なめ。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。

■ クイズ好きの奥さんからあなたへメッセージ、帰りにこれを買ってきて、『春マイナスすぐ』さて、あなたが買う物は、何?(^^♪。■


ヒント:正解者が無ければ水曜日に出します。
    
■下の式の□にはどのような数字が入るでしょうか?(^^♪。 ■


    N+T=12
    H+B=14
    L+O= □
前回の正解:1でした、L+OのLの下の線を取ると1になるので1+0で1になります。


今日の朝食はアルバイトが早番なので簡単な「カップ麺」を食べました。
タンタン麺とハンバーガーです。