ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

皇帝ダリア & 里芋ご飯 & クイズ

皇帝ダリア & 里芋ご飯 & クイズ
今朝は晴れましたが気温は上がらないようです。
皇帝ダリアは背が高く青空が似合います、霜に合うと終わりです。

クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。

■ 下の式の□にはどのような数字が入るでしょうか?(^^♪。 ■


    N+T=12
    H+B=14
    L+O= □

 ヒント:かなり難しいかも、ヒントは水曜日に出します。
   
■ うえを見れば下にあって、したを見れば上にあるものな~んだ?(^^♪。■
前回の正解:一でした、上の字には一は下にあり、下の字には一は上にあります。


今日の朝食は「里芋ご飯」を食べました。
里芋の煮物と油揚げの炊き込みご飯です。