ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

生姜は大豊作でした。

生姜は大豊作でした。
今日は一日中曇りで寒い一日でした。
生姜は大豊作でした & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月19日)
大身生姜の葉先が黄色くなったので撤収しました、今年は大豊作でした。
跡は春ジャガ(アンデスレッド)になるので施肥をし耕し整地しました。


生姜の畝はBブロックにあります。


畝です、生姜の葉先が黄色くなったら収穫の合図です。


全て抜きました。


1株でこれだけです、大物です、大身生姜は料理の薬味、寿司のがりになります、しかし冬の保存が大変です。


跡は春ジャガ(アンデスレッド)になるので施肥をし耕し整地しました、肥料は化成肥料と発酵鶏糞です、苦土石灰はそうか病になるので入れません。


最近の収穫はチンゲンサイと水菜でした。


今日は鶏胸チリで飲んでいます。