ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ガザニア & カップうどん & クイズ

ガザニア & カップうどん & クイズ
今日は雨も上がり曇です、アルバイトは早番です。


ガザニアとは、キク科ガザニア属の総称。原種は15種ほどある。ガザニアの名は、アリストテレスなどのギリシャの古典書物をラテン語に翻訳したギリシャ人「ガザ」の名前に由来する。

クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 下の式の□にはどのような数字が入るでしょうか?(^^♪。 ■


    N+T=12
    H+B=14
    L+O= □。■


  ヒント:かなり難しいかも、ヒントは水曜日に出します。
   
■ うえを見れば下にあって、したを見れば上にあるものな~んだ?(^^♪。■
 前回の正解:一でした、上の字には一は下にあり、下の字には一は上にあります。


今日の朝食は早番なので簡単な物です「カップうどん」を食べました。
カップうどんとハンバーガーです。