ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

越冬キャベツの植え付けをしました。

越冬キャベツの植え付けをしました。
今日も一日中快晴でしたが気温は上がりませんでした。
越冬キャベツの植え付け。:菜園トピックス(11月16日)
春キャベツは冬の間に苗が育ちすぎるとトウ立ちするので難しい栽培です、植える苗も小さい方が良いようです。


越冬キャベツ(春キャベツ)を作っているAブロックの全景です。


苗は自家製ですがやや大きすぎました、気温が高くて成長しすぎです、11株植えました。


植え付けです、畝には全体に肥料は入れて置きましたが株間にも置きました。まだ紋白が飛んでいるのでネットをかけています。


最近の収穫は紅ハルカでした、サツマイモは少しずつ掘っています


今日は鮭のルイベで飲んでいます。