ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ライムギとスペインニンニクの発芽

ライムギとスペインニンニクが発芽しました
今日は朝から快晴でしたが気温は低めです。
ライムギとスペインニンニクが発芽しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月15日)
土壌改良のためのライムギが発芽しました。
あの珍しいスペインニンニクが発芽しました。
ライムギとスペインニンニクはEブロックで作っています。


ライムギの発芽は早いです、土壌が悪くなりネギが上手くできないのでライムギを蒔きました、3ヵ所です。


スペインニンニクはムカゴニンニクの奥に植えました。


ニンニクは薄皮を剥いて植えると発芽が早く揃います、ただし病気には罹り易いとか。


最近の収穫は・ホウレンソウと茎ブロッコリーでした。


今日は遅番なので多分ここで飲んで帰ります。