ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モモの助蕪の皮がぺろりと剥けました。

モモの助蕪の皮がぺろりと剥けました。
今日も快晴ですが朝は冷え込みました。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等の様子。
人参は間引き残りを抜きました。
桃の助は面白い蕪です、皮をぺろりと剥いたみました。
のらぼう菜がこんもりしてきました。
玉レタスは巻きました。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等を作っているDブロックの全景です。


人参は間引き残りがあったので抜きました、収穫は12月末頃でしょう。


レタスなどの畝です、玉レタス・1・2とサラダ菜を植えました。


玉レタスの1です、夜盗に食われています (-_-; 。


サラダ菜が大きくなりました。


玉レタスの2です、巻き始めています。


蕪、野良ボウ菜の畝です、モモノスケ蕪とのらぼう菜を作っています。


皮がぺろりと剥ける面白い蕪です、初栽培です、剥いてみました、生でも食べられるのたべました、ほんのり甘いです。


のらぼう菜は混みすぎです。


先日の夕食は「里芋とパリ麺サラダ」でした。