ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床の玉ねぎ苗を定植しました。

苗床の玉ねぎ苗を定植しました。
今日は朝は曇りでしたがやがて快晴になりましたが気温は低いです。
苗床の玉ねぎ苗を定植しました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月14日)
ようやく苗床の玉ねぎ苗が定植サイズになったので植え付けました、品種は中晩生のネオアースです。
植え付けたのはFブロックの2号畝です。


植え付けたのはFブロックです。


苗床です、300本は取れそうです。


150株ほど抜き良い物120本を選別し、根は少し切り希釈木酢液で消毒してから植えます。


左のは先日植え付けた間引き苗です、同じネオアースです。


中の2号畝に120本植えました。


最近の収穫は桃の助蕪と青首大根でした。


今日はQちゃんで飲んでいます。