ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

エンドウ類の種蒔きをしました。

エンドウ類の種蒔きをしました。
今日は午前中は雨でしたが午後は止みました。
エンドウ類の種蒔き & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(11月13日)


エンドウ類の種を蒔いたのはDブロックの畝です。


ツルを絡ませるネットアーチです。


スナップエンドウは6か所に3粒ずつ蒔きました。私の畑は冬は千葉とは思えないほど寒くなるので、エンドウは大きすぎると枯れるので遅く蒔きます、芽が出たら籾殻で防寒します。


大鞘の絹さやエンドウです、こちらは5か所に蒔きました。


最近の収穫はほうれん草と春菊でした。


今日は遅番なので多分ここで食事をして帰ります。