ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

茎ブロッコリーの頂花蕾と青虫退治。

茎ブロッコリーの頂花蕾と青虫退治。
今日は一日中晴れの予報でしたが雲が多い一日になりました。
茎ブロッコリーの頂花蕾と青虫退治 & 収穫& 晩酌。:菜園トピックス(11月11日)
茎ブロの頂花蕾を収穫しました。
ブロッコリー類には青虫が凄くて葉っぱを食われています、毎日青虫退治です。今日も40匹潰しました。11月にしては暖かいのでまだ紋白が飛んでいます (-_-; 


ブロッコリー類を作っているCブロックの全景です。


ブロッコリー類の畝です、青虫に葉っぱを食われています。ブロッコリーが6株茎ブロが3株です。


茎ブロッコリーの頂花蕾が大きくなったので収穫しました。


ブロッコリーの頂花蕾も大きくなってきました。


最近の収穫は大浦牛蒡でした。


今日はキムチはんぺんで飲んでいます。