ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

千成キャベツを撤収しました。

千成キャベツを撤収しました。
今朝は曇でしたが直ぐに晴れてきました。
千成キャベツの撤収。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月10日)
千成キャベツを撤収しました。
キャベツの跡は来春には大身生姜を作ります、第一回の寒?起こしをしました。


千成キャベツはCブロックで作っています。


夏キャベツの予定でしたが芯を虫に食われました、芯を食われると脇から新芽が数本でます、これが結球します。


この株で4個取れました、小さいですが。


全部でこれだけ取れました。


跡地は春に大身生姜になりますが、第1回の寒起こしをしました。


今日は鯖缶で飲んでいます。