ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草3弾の種蒔き。

今日は午前中は曇りでしたが昼頃から日がでました。
ほうれん草3弾の種蒔き。:菜園トピックス(11月8日)


ほうれん草の3弾を蒔きました、蒔いたのはCブロックの畝です。


ほうれん草の畝です・1弾・2弾は既に成長しています、ホウレンソウは時間差で作っているもで一か月置きに種をまいています。


1弾は収穫が進み残りが少なくなりました、2弾の収穫はこれからです。


種は1晩水に漬けます、安いけど良いホウレンソウです。


例によって穴明け、種蒔き、鎮圧、散水の順に種を蒔きます、鎮圧は種と土を密着させる大事な作業です。


最近の収穫はほうれん草でした。


今日はモズク納豆奴で飲んでいます。