ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

珍しいスペインニンニクを植えました。

珍しいスペインニンニクを植えました。
今日は曇りがちの天気でしたが夕方小雨になりました。
珍しいスペインニンニクを植えました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月4日)
見たことがないスペイン産のニンニクをスーパーで売っていたので買いました、最近輸入量が増えているそうです。
値段は日本産より安く中国産より高い中間くらいです。味は良いと聞きました。


スペイニンニクの球です、大きいです。


鱗片の数は多いですが球が大きいので鱗片も大きいです。


畑に植えることにしました、出来が良かったら増やします、今回は発芽を良くすするために薄皮を剥きました。 


植え付けた場所はEブロックのムカゴニンニクの畝の端に10個植えました。


最近の収穫はほうれん草と青首大根でした


今日はコロッケで飲んでいます。