ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

頑張れジャンボピーマン。

頑張れジャンボピーマン。
今朝も快晴ですが、気温は低めです。
ピーマン & 玉ねぎ & ヤマトイモの様子。
ジャンボピーマンは台風でかなり傷め付けられましたが、何とか花を咲かせています小さな実も付きました。
直蒔きの極早生玉ねぎ(フォーカス130株)は発芽率が悪いです、消えるのも多いです。
ヤマトイモはネットと茎葉を外しました、2株掘りました。


ピーマン & 玉ねぎ & ヤマトイモはBブロックで作っています。


ジャンボピーマンは自家製苗です、4株植えました、台風で横倒しになり枝も折れましたが手当をしました、花も咲き実も付きましたが小さいです、大きくはならないかも。


ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、小さな実が着いています。


ヤマトイモは短い棒状の芋です、使い勝手が良いです、少しずつ掘るので目印に割り箸を立てています、2株掘ってみましたが膚が汚い (-_-; 。


直蒔きの極早生玉ねぎ(フォーカス130株)は発芽率が悪いです、40パーセントくらいかな?、発芽しなかったところの移植は足りるかな・・・・。


先日の夕食は「カレーうどん」でした。